店長日記

画像: 伊勢志摩へ

伊勢志摩へ

2010年03月03日

なんと、津波の日と旅行が見事に重なってしまいました。
しかも行き先は伊勢志摩で、お宿はあえて選んだ
“海沿いの宿”!!

伊勢神宮をお参りして、おかげ横丁を満喫し、
さて、宿に向かおうと駅の窓口へ行くと、
“今、津波の影響で電車が止まってます”と言われ、
びっくりしました。
まさかチリ地震の影響がここまであるとは…。

急遽、伊勢で時間を潰し電車の復旧を待ちましたが、
なかなか走らず…。
そうこうしてるうちに、直接お宿の方が車で迎えに(約1時間かけて!)
来て下さる事になり、やっと到着できました。

夕日に間に合うかどうか…というところでしたが、(写真)
間に合ったような…!?合わなかったような…。

写真は窓からの眺め。もう目の前が海!
これで津波が来てたらと思うと怖い。
次の日の朝も、いたっておだやかな海でした。

でも、被害に遭われた人達の事を考えると、
のんきに良かったとも言えませんね。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット