店長日記

画像: お伊勢参り日和

お伊勢参り日和

2010年03月07日

晴天で、まさにお伊勢参り日和でした。
新しく架かった宇治橋は、新品で木がピカピカ☆

外宮は左側通行、内宮は右側通行。
神秘的な理由では全く無く、お土産やさんが帰りに
なるように…という説や、お清めする場所が先にくるように…
という説があるようです。私は後者かなと思います。

内宮でのお清め場所は、なんと本物の川もあり、
さすがお伊勢さんは違いました。

立派な杉がたくさんあり、スピリチュアル?なパワーを
もらうためなのか、目をつぶった男女が木に手を
添えていたので、真似をして杉に抱きついてきました。
パワー貰えたかな。

もう、たくさんの観光バスが次々とやってきて、
お伊勢参りは大繁盛(?)でした。

ちかくにある“おかげ横丁”がまた、楽しさ倍増◎
あの事件以来、久々に食べた“赤福”はすごく美味しかったです。

お参り以外の楽しみがあるのも、“お伊勢参り”の
人気のひみつだと思います。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット