店長日記

画像: 型抜き生チョコ

型抜き生チョコ

2010年02月23日

バレンタインデーで生チョコを作りました☆

やわらかいので、型抜きは難しいのですが、
うまくいけば、かわいくて美味しくて◎です。

昨年はネコとお花シリーズでしたが、今年は新たに
ペンギン型・はりねずみ型に初挑戦してみました。

はりねずみは、ギザギザが難しくて向いていなかった**
ペンギンはなんとかいけたかな。
お花の型はにんじん用のです。

上の写真はネコなのですが、
姉に“しっぽの太いリス”かと思ったと言われました…。
しっぽフトすぎる!

味は、おいっこ達用に、プレーン(生クリームのみ)と、
あと、もう一種類はウイスキーを入れてみました。
香りにほんのり深みがあってなかなかお勧めです。
ちなみに昨年使ったベイリーズのリキュールもまろやかで
こちらもお勧め。

ラッピングして、色んな人にプレゼントしました。
仕事でお世話になってる方に渡すと“わ!友チョコー!”と
喜んでくれました。最近は友チョコっていうんですね。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット