店長日記

画像: 冬の半島へ

冬の半島へ

2010年01月10日

行き先は北陸。
京都から雷鳥に乗り、気が付けば雪景色に。

当初、寒いから、暖かい土地へ行こう。と考えていたの
ですが、北陸にして良かった。
“ホクリク”という言葉の響きは一層、寒い土地へ行く
切なさとドキドキ感をあおる。(と思いませんか?)

一日目は金沢。
雪と雨ですごく寒く、足の指先がもう限界・・・!
のところで、逃げ込むようにおでんやさんに入り、
もち巾着やたまご、スジ煮込みなどを少し食べ、
その後は地元料理が味わえるお店へ。

“ジブ煮”や“白子入り湯豆腐”が美味しかった。
寒いからこそのあたたかいご馳走。

金沢といえば、金箔が有名。
前回の日記のおとそは、もちろん私物でなく、
金沢の旅行先で撮影したものです☆
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット