店長日記

画像: お菓子のツリー

お菓子のツリー

2009年12月24日

無印の“クッキーでつくるクリスマスツリー”のキットを
忘年会&クリスマスパーティーのプレゼント交換で
もらったので、クリスマスイブの今日、作ってみました☆
粉や型紙が入っていて、牛乳とバターだけを買って
来たら作れるというかんたん嬉しいキット!

の、はずが・・・・生地をこねて焼くまでは
なんとかいけたのですが、
組み立てるのが大変でした**

バランスが難しくって。
パッケージの見本のツリーを作った人天才。と思いました。

出来はガタガタになりましたが、
フランスで買ってきたガラスのお皿に
お砂糖の白い雪がついてるところがポイントです。

食べるのがもったいないけど、小さい頃あこがれた
“ヘンゼルとグレーテル”(魔女のお菓子の家系)の気分で
明日のクリスマスに食べようと思います。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット