店長日記

画像: 蚤の市めぐり

蚤の市めぐり

2009年11月27日

ちょっと間が空きましたが、旅行の記録・メモなどを
少しずつ書いていこうと思います。

まずは、もう・・・とても楽しみだった『蚤の市』。
パリ在住のイラストレーターree*roseeさんが、
ヴァンヴとクリニャンクールを案内をしてくれて、
楽しさ倍増◎パリでの生活の話などたくさん
おしゃべりしながら、色々ツボなお店を紹介して
もらいました。楽しかった~! 優柔不断&一部をじっくり見てしまう
というワルいクセ(?)が出たせいか、思ったほど買えなかったのですが、
それでもアクセサリーづくりに使うためのココロ惹かれる
パーツやアンティークビーズなどは買ってこれました。

次は、バイヤーのように、ピンときたものをササッと
買っていくかっこいい買い方をしたいです。

ちなみに、今ree*roseeさんはペパーミントグリーン(大好きな色)の壁の
かわいい屋根裏部屋に一時住んでいるらしく、とっても羨ましい。

元々住んでいるところが、ドワネル物語の「家庭」に出てくる
アパルトマンと雰囲気がすごく似てるらしい。
偶然にも旅行前にパリ予習として観て来た映画が
「アントワーヌとコレット」と「夜霧の恋人たち」だったので、
その流れで「家庭」を鑑賞予定。楽しみ。
憧れのパリ生活。さらに羨ましくなりそう。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット