店長日記

画像: ケチャック

ケチャック

2008年11月22日

まだまだバリ日記。バリといえば、ケチャックダンス☆
断崖絶壁に建つウルワツ寺院で夕日をバックに
とてもいい雰囲気の中、見ることができました。

“伝統的なものや神聖な儀式でなぜか笑いが込み上げる”
という悪いクセがあるのですが、今回は大丈夫でした。

でも、その後に友達が撮ったムービーを見て大笑い。
家にひとりでパソコンで見てまた大爆笑。
その場でツボに入らなくて本当に良かった。

いったんツボに入ると、もうがまんするのが大変で!
例えば、歌舞伎では“妙にゆっくり動くな~”とか冷静な視点を
持ってしまうともうダメ。
ご祈祷中、“そそうをしてあのご祈祷ボウで叩かれたら・・・”
という変な想像で、とか、お寺のイベントで“お坊さんが
いっぱいいる!”とかささいな事でなど、理由は様々。

あれ?バリの話から反れました。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット