店長日記

画像: 「街のあかり」展・岡崎散歩

「街のあかり」展・岡崎散歩

2013年06月11日

岡崎周辺を散策してきました。

まずはメインの高山まどかさんの
「街のあかり」展。

会場は、タルトタタンで有名な
ラ・ヴァチュールの併設ギャラリー紅。

扉を開けると、一気にクリスマスのドイツの空気が◎

あのシーズン独特の大好きな雰囲気。
まだ夏を迎えないうちに、冬のクリスマスが
楽しみになりました。

写真では伝えきれないのですが、
とても繊細&かわいいイラストがたくさん。

近々児童書の装丁を手がけるそうですが、
女の子の心を一瞬で掴むかわいい本になりそう。

12月に京都でもう一度見れたらなぁと思いましたが、
次回は、静岡でクリスマスの時期に個展をされるそうです。


ランチは知る人ぞ知る?中華七福家
おいしくてボリュームもあって。
人気の理由がわかります。畳席でゆったり堪能しました!

おやつに、動物園裏の菓子・茶房 チェカへ。
以前おすすめしてもらってて、いつか行ってみたかったお店。
聞いていた通り、とってもかわいい☆
1Fがテイクアウトで、2Fが喫茶スペース。
今回はケーキをお持ち帰りしました。
ドーナツみたいなティラミスと、
オレンジのブリュレ。どちらも美味しかったです。

次回は喫茶で頂きたいなと思いました。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット