店長日記

画像: 桜日和の計画

桜日和の計画

2011年04月14日

お花見できる日が一日のみだったので、
欲張ったお花見コースを組み立てました。

スタートは、日仏学館のマルシェ
(おいしそうなパンなどを調達)

吉田神社

真如堂 (ここで、桜を見ながらパンを食べる)

疎水沿いを歩く (桜並木を楽しむ)

銀月アパートメント (しだれ桜を鑑賞)

バスで鴨川丸太町へ行き、友人主催のお花見に合流☆


迎えた当日は、まさに桜日和。どこも桜が満開でキレイ。
メインの銀月のしだれ桜にも感動!

そして、最後は鴨川のお花見に合流。
…のはずだったのですが、探しても探しても見つからず、
欲張りな計画が体力に響いたのか、
疲れて気が付けば家に足が向いていました。

なかなか計画通りにはいかないものです。

でも、このコースはとてもおすすめだと思いました。
京都はどこへ行っても混んでるから~と言う人もいますが、
このルートならわりとゆったりとお花見できるのでは?

写真は、上から真如堂、吉田神社の黒ネコ、銀月アパートメント、です。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット