店長日記

画像: 宵山

宵山

2010年07月16日

忙しいと、日があっという間に過ぎてしまいますね。
久々の日記になります。

ひと山仕事が落ち着き、寝不足ぎみになった
ワールドカップも終わり、ひとくぎりついた感じです。
日本戦は全て、そしてスペイン優勝の瞬間も
見ることができ、大満足。パウル君もタコサラダに
ならずトロフィーが貰えたようで良かった☆

気がつけば、京都は祇園祭り一色で、 今日は宵山!
浴衣姿の人でいっぱいでした。

最近、浴衣ってすごく安くて驚きます。
職場の近くの『夢館』という着物レンタルやさんでは、
祇園祭りや五山の送り火などお祭りに合わせてレンタルすると、
浴衣レンタル一式+着付けで3500円!
しかもレンタルの新品浴衣をお持ち帰り可。
びっくり~。

写真は保昌山です。縁結びのご利益があるとか。
ここのは、梅の花がついたかわいい粽やお守りで、
お守りはたんすの一番上に忍ばせておくと、良い(効く?)らしいです。
私はご朱印を頂きました。縁結び以外に盗難除けの
ご利益もあるそう。 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット