店長日記

画像: 四角い灯台とバス

四角い灯台とバス

2010年03月10日

バスで安乗埼灯台を目指し、最寄の停留所で
下りたのですが、道がわからず戸惑っていると、
バスがすぐに止まり、
“灯台に行くなら次のバス停のほうがわかりやすよ”と
運転手さんが、もう一度乗せてくれました。

そして、次で降りたバス停は、
とても旅情のある小さな港でした◎

わかりやすい道にもかかわらず、途中で迷いながら、
やっと到着。
前々から気になってたのですが、灯台ってかわいい。
モチーフパーツがあったらいいのに!
夏につけるとかわいいに違いない。

特にココの灯台は日本で一つしかない四角い灯台で
おもしろい。(写真)

灯台に登ると、空の景色は広く、そして下にも海も広がり・・・
とても視界が広かった!
あたりまえですが、四角いといっても、登ってしまうと
一緒でした。

帰りも同じバスの運転手さんで、他に乗客がいなかった
こともあり、駅につくまで、この地域の文化の話から
地元のおいしいふぐやさんのことなど、ずーっと話を
してくれました。
旅後も灯台とセットでそのことが印象にすごく残ってて。
こんな経験も思い出になるのが旅なんですね。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット