店長日記

画像: ペンギン持って帰りたい

ペンギン持って帰りたい

2010年01月22日

先日、“ペンギンをボストンバックに入れて盗んだ”
というニュースがありましたね。

正装したこんなにかわいいペンギンパレードを
のとじま水族館で見ました☆
ちいさくてかわいいので、サッとかばんに入れて
持ち帰りたくなる気持ちもわかる!?
(ニュースの犯人は商売目的でしょうけど…。)

ここの水族館はトンネル水槽が日本最大級で、
大きな水槽は海沿いにあり、その向こうには能登湾が
広がっていて、イルカとペンギンが気持ち良さそうに泳いでました。

クラゲのコーナーが充実していたので、
クラゲ好きの人は必見かも。
クリオネもいました。
かわうそもいました。

そうそう、京都にも水族館ができるらしいのですが、
こんなにも内陸の土地に!?とちょっと違和感があります。
が、水族館は好きなので楽しみ。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット