店長日記

画像: 『ぶどう酒びんのふしぎな旅』

『ぶどう酒びんのふしぎな旅』

2009年10月02日

先日“藤城清治展”で見た『ぶどう酒びんのふしぎな旅』
がとても気になったので、調べてみました。

1950年に出版された影絵絵本だそうで、今回の展覧会
では、それに色を入れたものが展示されていました。

色を入れたものは、残念ながら、まだ出版されて
いないようです。
展示期間中93,000人もの入場があったそうで、
確かに詰め込み状態で、ゆっくり絵を見る環境では
無く、しかも図録も完売でした**

もう一度見るには、図録をどこかで手に入れるか、
色入りの『ぶどう酒びんのふしぎな旅』の出版を待つか・・・。

1950年に出版されたモノクロのものは、入手困難で、
古くて高いんだろうなぁと思ってあまり興味がありません
でしたが、ネットで装丁の写真を発見してしまいました。
美しい。ほしい。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット