店長日記

画像: 山鉾巡りと朱印帳

山鉾巡りと朱印帳

2009年07月14日

仕事帰りの帰宅経路にちょうど祇園祭りの山鉾が
建ち並んでいるので、どうせなら楽しみながら帰ろう!
と思い、朱印帳を買い、3つ鉾を巡り、印を押してもらい
帰りました。

一旦家に帰った後、近所の出店をのぞきに出たつもりが、
そのままいろんな鉾を回り、気が付けば、
なんと、14個も集まりました☆

全部で32基なので、あと18個。
ゆっくり集めればいいぐらいの軽い気持ちで始めたのですが、
増えるたびになんだかすごく嬉しくてー。
明日も天気が良ければスタンプラ・・・じゃくて、
鉾巡りに出かけようと思います。

ここのサイトがわかりやすくて見やすいです。
興味のある方や、この日記が意味不明な方は是非!

情報1:
祇園祭りの朱印帳は、本屋さんや各山鉾でk購入できます☆
(注:無いところもあります)
私は鶏鉾で購入しましたが、鉾に登れる券がついてくるので
かなりオトク感が!お勧めです。

情報2:
写真は菊水鉾で、今年できた新しい右側のマンションは建つ前に
鉾町内の要望により、鉾に橋を渡せるように設計し直したそうです。
京都ってすごい・・・。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット